::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

協働イベントのつくり方

本日、協働イベントのつくり方講座の初回に参加しました。
きれいのたねがお世話になっている、
松戸市観光大使の石上瑠美子さん率いるNPO松戸市民劇団さんによる
松戸市民と行政(市役所職員)が共に協力してゆくコトを前提とした
パネルディスカッション等が行われました。


川井市長の挨拶に続き、今の気持ちを絵に描くことからはじまり...
絵心のないボクにとってはとても新鮮な時間となりました。


途中、行政との関わりというイベントや企画については
自分にとって経験がないこともあり、
どの話も新鮮にかんじました。


夏が終わる頃には、行政との関わりをもった企画が出来ているかもしれません。


そうそう、最近紙面でも紹介されていらしたラブマツに関係する方々も
多く見られました。
こちらのもきれいのたねがお世話になっている、ラブマツ主催者さんや
ほかにも一緒に協力される元気な方々がい多く出席されていました。


松戸はけっこう面白い所だと今日も感じました!!

Posted by sin きれいのたね