::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

プレゼントされたお花の講座

今日は珍しく午後から新しい講座が二つもはじまりました。
一つは外村節子先生の絵手紙の教室を一階のサロン内で、
もう一つは、外の入り口横で春の明るい日差しに包まれて
ハンギングバスケット講習がありました。


たくさんの花材を使用して行う、ハンギングバスケット講習時は
お店前がお花屋さんのように華やかになり、通行される人々が
皆見て行きます。


参加のお客様を見ていて思いました。
お花を好きな方々の表情の優しさと明るさを感じます。
ご参加のSさまのお家では、お庭にきれいに咲くお花をみては
まだ小さくて可愛らしいお嬢ちゃんたちが
ママが作ったバスケットのお花を見ては、
綺麗なものを心から綺麗と話す、
穏やかで優しい瞬間が思い浮かびます。


もう一方のSさま、娘さんから母の日の誕生日に
今回のハンギングバスケット講習をプレゼントされたのだと聞きました。
いつもヨーガに参加されているS様は、Web申込が自分で出来ない為に
娘さんが申込を変わりにしてくれていると聞いていました。
ある日ブログでこのイベントを知った娘さんが、教えてくれたようです。


どちらのS様も背景に家族の温かさが伝わるそんな素敵なお客様でした。
お花のある生活、そしてそんな温かい事が伝わる講座に
感激しておりました。


ハンギングバスケット来月5月も限定4名様で開催致します。
もう一つの一押し講座「絵手紙のある暮らしは」参加スタッフが
出来た絵手紙を公開しお知らせしますよ!!


posted by Sin  きれいのたね