::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

ぱぱになるその日のために

子供が産まれ
初めて我が子に触れるその瞬間
いったいどうしたら良いのか...?
ただ小さな手や足などいろいろな所をみて
戸惑いながらも...?
好奇心に押され小さな手に指で触ったら、
少しだけ握り返すように動かしただけで
パパだよ〜!!と叫びたくなるようなよろこびで、
それだけで嬉しく我が子を体感するような
感動の瞬間だったと記憶しています。
そして、まったく実感のなかった自分が少しづつですが
あの時からパパになってゆく瞬間だったように感じます。



↑これが記念として撮っておこうと思って撮った
産まれたばかりの我が子の小さな足の写真です。(6年前です...)


6年前のコトでしたが、
今思えば、初めての我が子を前に、
なにも準備がないのがパパであるように感じます。
だっこの仕方や、あやし方、おむつ替え、げっぷのさせ方、とくに
『いないいないばぁ〜っ!!』は人生のブレイクスルーだと思いました。


きれいのたねでは、5月2日より、パパの出産準備教室として
パパ(お父さん)になる男性の為にも、出産を控えた奥様の為にも
夫婦で一緒に産前産後を共有するような機会を月一回の予定で
開催する事になりました。


パパになる男性の為にも、パパに一緒に考えたりこの幸せな期間を
共有して欲しいと願う奥様の為にも、とても意義のある講座になると感じます。
あのころこんな教室があったら自分も出たかったというような
プログラムになっています。


担当される講師は、もちろんマタニティヨーガや産後ヨガで大人気の
吉川元子先生です。
実はこの講座は先生が一番やりたかった事だそうで、楽しみです!!

画像大→http://www.kireinotane.jp/culture/img/prepapa.jpg


千葉県松戸市周辺のご出産準備のご夫婦の方々、
5月3日は、千葉県松戸市ありがとう早稲田ビルへ限定15組様まで。


posted by tana☆sin きれいのたね