::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

 アロマ講座♪

今月は、2回のアロマ講座がありました。
ご参加いただいたお客様、ありがとうございました。


今回は、カゼや花粉の時期ということで殺菌、抗ウイルス作用のある
精油をご紹介して、アロマスプレーを作りました。
ご紹介した精油の中から、お好きな香りを数種類選んで頂き、
オリジナルのブレンドのスプレーです。


とても気に入っていただき、何度もフタをあけて香りを
楽しんでいらっしゃいました。
出来上がったお互いの違った香りを試すのも、楽しい一時ですね!


精油は持っていも、数種類を混ぜて良いものだとは
思いませんでした」

「簡単に作れるので、お友達にプレゼントしても良いですね」
とおっしゃる方もいらっしゃいましたよ。


私もアロマを始めた頃の同じ時期を思い出しました。
手作りの出来上がったものが嬉しくて嬉しくて、
「こういうものまで、手作りできちゃうのね〜」と
早く家に帰って使いたくて…私も何度も香りを楽しみました。


今では、簡単に作れるようになったスプレーや化粧水などですが、
まさか自分で作れるものだとは思ってもみませんでした!
中身がわかっているので、安心して使える…
この安心感がどれだけ心にも良いことでしょう。


来月は、手作りの化粧水作りをしますよ♪
ご興味のある方は、ホームページをご覧下さいね。

Posted by MIKINO