::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

 あれっ?キッズコーナーが…



きれいのたね内には、以前にもご紹介がありましたhttp://www.littletree-co.com/さんの
キッズコーナーがあります。


車の形をしていて、その中ではおもちゃで遊ぶお子さん、
お気に入りの本を持ち込んでじっくり見ているお子さん…など、
それぞれに楽しみ方が違いますね。


ついつい上からのぞきこみたくなる私は、
お子さんの遊びの世界をこわさないように…慎重に…慎重に…。


カワイイ〜♪


そのコーナーが、へ〜んしん!!!


新しくなりました〜。
定期的に変わるとは聞いておりましたが、こんなに大きく変わるの?
というかんじです。




そして、一人キッズコーナーの確認をし、自分の時代のおままごとよりも
レベルアップしたものを見ながら、ふと昔を懐かしく思っていました。


楽しく遊んだ後には、必ず「お片づけ」がありましたよね。
しかし、何も片さないでそのままの子…、きちんと片づける子…、
お友達の分も手伝ってあげる子。
みなさんはどのタイプのお子さんでしたか?


この「お片づけ」一つにしても、きちんと「伝えていく」ことって大切だな〜と。
けして、怒られるから片づけるのではないですよね。

「お母さんありがとう!」母に感謝の気持ちになりました!


「伝え方」も大切ですね。


お母さんの関わり方が、お子さんの行動にもあらわれますね。
考え方,行動などなど…。
元幼稚園教諭の私が言うので、本当です(^^)
いろいろなお子さんがいましたよ。
お母さんの怒るマネをしてみせてくれたり…。
お気をつけ下さいませ~(笑)


きれいのたねの新しくなったキッズコーナーに、ぜひ遊びに来てください!


Posted by MIKINO