::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

瞑想をはじめる人のワークショップ


ついにこの日がやってきた!!
ちょうど3年前頃きれいのたねを企画運営するお話が
されはじめた頃、頭の中にイメージしていた
ありがとう早稲田ビル7階での「瞑想」。


瞑想というと怪しげな感じもあると思いますが
やった人ならわかる、気持ちよさ、落ち着き、
爽やかさ、感謝の気持ちなどで
自分の中が幸せに満たされます。


今回は、前回呼吸法ワークショップを開催いただきました
シュミッツ千栄子先生による、瞑想をはじめる人のための
入門編ワークショップでした。

ヨガや呼吸法では有名ですが、
シュミッツ先生も瞑想をする人が増える分だけ
穏やかで平和な社会となると
指導者として瞑想をひろめて行きたいと
おっしゃっていました。


今後は、きれのたね「瞑想」が定着し、
その機会をたくさんつくれるようにして行けたら
なにより嬉しく思っております。


ワークショップ終了後は
きれいのたね関係者による上本郷オープンイベントを
開催させていただきました。
美味しかった詳細はまた明日...



posted by Sin きれいのたね



千葉 松戸 上本郷 オーガニック カフェ 瞑想 呼吸法