::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

机のメンテナンス中です


きれいのたねサロン内の机やベンチを制作してくださった
彫刻家の三宅之功さんがメンテナンスに来てくれています。




この机は、江戸から大正時代の民家に使われていた古材を用いて
つくられています。
古材が机として生まれ変わり、更にカタチを変え、
若干の反りや歪みを生みました。
今日はその補修のために来てくれました。


之功さんは、2日後、7日(金)の『みつろうクレヨン講座』も
開催してくれます。
今日は講座用の蜂の巣を持ってきてくれました!



近づいて匂いをかぐとおいしそうな甘〜い香りがします。


市販のワックスからではなく、「巣」からつくるクレヨン。
なかなかない機会です。
材料に若干の余裕があるようですので、
あと2家族様ほど追加募集いたします。
ご興味のある方はこちらのページのお申込フォームから
お申込ください!


posted by nana