::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

親子でリトミック、スタート!!

昨日から、親子でリトミックが始まりましたよ!
ちょっとお邪魔してきました〜!


初めての場所に、最初は緊張していたお友だちもいましたが、
ゆみ先生が用意してくださっていた、ボールやフープで遊ぶことで
少しず表情も和らいでいき…

レッスン、スタート♪


     


一人一人のお友だちとゆみ先生がご挨拶。
お返事が出来ると、思わずお母さんたちも拍手!
とっても良い雰囲気です。


音に合わせてフープを使って車に変身!
ゆみ先生のピアノにあわせて、少しずつ緊張もほぐれていきます。


絵本が出てくると、みんな自然と先生の周りに集まります。


     



折り紙で製作の時間もありましたよ!
ひよこクラスは、チューリップ。
こあらクラスは、ねこちゃん。


     

こちらは、ねこちゃんですね。
この後、ねこちゃんの曲が登場しました!
盛りだくさんです(^^)

     
     



音楽にあわせて、体を使うことでお子さん達も
ニコニコに!
自然に、体がリズムをとってるお友だちもいました♪


ママも一緒だから、安心感もありますね。
私も一緒に参加させていただき、久々に踊って
とっても楽しかったです(笑)
みなさん、とても良い表情で帰られましたよ。


次回は、4月21日(火)ですよ!


お子さんの好きな、タンバリンなども登場する予定だそうです!


ご要望にお答えして、ひよこクラスは1歳から受け付けますので、
今回参加出来なかった方も、ぜひご参加ください。
お申し込みは、こちら


そして、5月5日からは、新クラス
たまごクラス(0歳〜)がスタートしますよ。
ちょうど祝日ですし、普段お仕事でお忙しいお父さま!
ぜひ、ご一緒に参加されてみてはいかがでしょうか?


ゆみ先生から、たまごクラスのみなさんへメッセージです!


「0歳児とはいえ、きちんと目も、耳も、鼻も、口も、感触も
そして体も全て働いています。
この時期にお母さんと過ごして得た事、その中で音楽と共に過ごした事が
記憶の中で、そして体の中に栄養となって残るよう、愛情がたっぷりつまった音楽を
プレゼントしたいと思っています。」


ぜひ、親子で音楽に触れるすてきな時間をもってみませんか?
詳しい内容は、ホームページをご覧下さい。


Posted by MIKINO アロマコーナー担当