::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

仲間っていいですね

昨夜は、1Fきれいのたねサロンスペースが、総勢20名様の
賑やかで温かな「送別会」会場となりました。


環境問題に関する「豪快な号外 30秒で世界を変えちゃう新聞
を自費で購入して配り続けるなどの活動をしたり、
昨秋には、マリンスタジアムへ1万人が
ごみひろいをしながら集まるという
「湾岸まるごとごみひろい(まるごみ)」イベントを開催したり
などの具体的なボランティア活動をしているメンバーのみなさんが集まって、
故郷に帰られるというN君のサプライズ企画の送別会。


何も知らされていないN君が到着するまで、
メンバーのみなさんは、キッズコーナーに荷物を隠したり(笑)
洗面所やキッチンの影や机の下隠れたり・・・(笑)


スタッフの私たちも「何事もないようにふるまってくださいね」 
と演技力を要求されました(笑)


見事サプライズ作戦は大成功!!



そんな風に、明るく楽しく・そして温かい気持ちではじまった
送別パーティーは、
とてもきれいな心のみなさんの集まりらしく、
「仲間っていいな〜」と思わせられる場面がたくさんありました。





幹事のMさんをはじめ、環境・食に意識の高いメンバーのみなさま。
オーガニック食材、新鮮お野菜、
野菜ソムリエCanacoさんレシピ&手作りソース、
純米酒・純米梅酒・オーガニックワイン
などなどのこだわり食材やお肉を使わないメニュー・質のいいお酒を
ということで、
こんな献立とお酒のラインナップとなりました!




昨夜は、素敵なみなさまのパーティーのお手伝いをさせていただいて、
私まで明るく楽しく温かい気持ちと、なんだかパワーをいただきました!



このように・・・
きれいのたねの空間を、会員のみなさまのお集まりのスペースとしても
心地よく利用していただけましたら 嬉しく思います。


Posted by きれいのたね staff Koari