::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

肩こりが悪化…

姿勢の良くない私は、肩こりに悩まされています。
特に最近、右首〜背中にかけてひどくて…。


ジンジャーの入ったクリームなどを塗ってマッサージをしているのですが、
塗った時は良いのですがまたもとどおりのカチコチに…。
ちなみに、ジンジャーは血行を良くしてくれて
温めてくれるんですよ!
ジンジャー=ショウガなので、匂いがちょっとしますけどね(^^;)


昨日お休みだったこともあり整骨院へ。
その整骨院の先生は、以前私が不動産やに勤めていた時に
病院を開業しようとされていて店舗探しをしていたのです。
とても熱心で、こだわりのある方でした。
(すごい数の物件を見られていました)


その後、特にお世話になる状態にならなかったので、今回が初。
エステのようだよ」とは聞いていましたが、バリっぽいです!
お話を聞いていくと、暗くて、そこにいたくないような場所には
したくなかったそうです。
ここに来る方、そして一日中いる自分たちも気持ちよく過ごせる
空間を目指したそうです。
まだ新しいということもありますが、本当に気持ちがよく、
湿布のような匂いはどうしてもしてしまいますが、
白い固いベットがカーテンで区切られて並んでいるような
寒々しいところとは違い、お隣同士壁になっていて
広々とした空間に茶色のタオルがきちんとセッティングされた
マッサージベットがあります。
先生の患者さんに対する思いが詰まった
清潔感のある優しさのあふれる素敵な院内でした。


カーテン越しでしたが、患者さんとの会話を聞いていても、
患者さん自身がここに望んで来ていて、ケガなどを治す目的だけではなく
先生との会話も楽しみの一つといったかんじでしたよ。


人が元気になっていくのを見ることが出来る、楽しい仕事です。
アロマもそうですよね」


その通りです!!


来てくださる方、お一人お一人に丁寧に向き合う先生のお姿を目にすることができ、
改めて気持ちが引き締まりました。


薬嫌い&病院嫌いの私は、アロマテラピー
健康な暮らしを目指しています!
…が、悪化した時は病院にも行きますよ(笑)


今回、筋肉の中の方にきく治療をしていただき、
首がまわるようになりました。
痛いからといって、強くもみほぐすのは
かえって逆効果だったりするそうです。


日頃からの、生活も見直そうと思いました。
まずは運動不足ですね(^^;)


少しずつ温かくなってきましたが、
冬の間に代謝が落ちていませんか〜?
そんな方はこちら…きれいのたねのピュアレッスンへ、Go~!!


Posted by MIKINO アロマコーナー担当