::: きれいのたね diary :::

オーガニックサロン「きれいのたね」です

ハンギングバスケット


ご存知の方も多いかと思いますが、
ここ、「きれいのたね」のエントランスには
きれいなハンギングバスケットが置かれています。


今日は、メンテナンスのために制作者である
*Ulu Pua*こと、梅宮さんがいらっしゃいました。
入れ替えで持ってきたくださったのが・・・



シルバーリーフのバスケットです。



お花だけでつくるのが「ハンギングバスケット」だと思っていたので
グリーンをベースにしたこのタイプはとても新鮮でした。



個人的には、このふかふかした葉っぱ、ラムズイヤー」
釘付けでした。まるで猫を撫でているようで・・・


他には、茶色のツンツン葉っぱ「カレックス」
緑色の斑入りツンツンした葉っぱ「ミスキャンタス」
脇のもみじのような朱色っぽい葉「つぼさんご」
ピンクの花が咲いてるクローバーっぽい葉オキザリスなど
普段聞き慣れない葉がたくさんあり名前を聞くだけでも
わくわくしてきます。


びっくりしたのが、このハンギングバスケット、
正しくメンテナンスさえすれば、なんと約半年も楽しめるのだそうです!
自宅にあれば、毎日が明るく華やかになりそうですね♪
「きれいのたね」では、*Ulu Pua*梅宮先生による
「ハンギングバスケット教室」を予定しておりますので、
ご興味のある方、楽しみにお待ちくださいね。


日本ハンギングバスケット協会公認マスター
梅宮先生のホームページはこちらです♪
http://ulupua.exblog.jp/


        * * *


さて、この「きれいのたねDiary」ですが、
現在、主に私土居が書いておりますが、今後は
グリーンページ田中、アロマのみき乃さん、カフェとグリーンを
担当してくださっている香織さん、
そしてピュアレッスンの先生方で
バトン形式で書いていこうと思います!
より充実した内容をお届けできるかと思いますので
どうぞお楽しみに・・・♪♪


posted by nana